東京キリストの教会的”信仰の土台”の検証その2 入口と出口

仮に、もし誰かが1コリント15章を読み、福音を信じて

この教会へ足を運び、「私はクリスチャンです」と言ったとします

以前の私もそうでしたが、う-んどうかな、、、違うんじゃないかなと渋い感じに、、

逆に、「弟子ですか?」

意味分かってます?と上から質問したくなってました。

クリスチャン=キリストの弟子=救われている

この東京キリストの教会的口伝律法があるからです。

これは、訪問者が聖書の勉強をはじめて、教会メンバーになるプロセスの

入口です、後にじわじわと自力で頑張るクリスチャンとなりカルト化する

聖書解釈の問題点と私は考えます。

その後、もろもろのプロセスがあり

洗礼を(浸礼)を受けて「水に浸かり、出てきた瞬間に、救われました。」と

なります。

なので洗礼が出口となります。

間違った解釈における、もう一つ別の福音(ガラテヤ1:7)とよぶべき

救いの入口と出口と私は考えます。残念ながら、、、